盛福たらんと祈るだけ

美味しいものをつらつらと。アイコンは借り物です。

甘くて甘い、シナノスイート

届いて、一口食べて、びっくりした。

小玉の赤に閉じ込められた、甘さとジューシーさが広がって、とっても幸せな気持ちになる。

 

シナノスイートというりんごを食べた。

スイートの名を冠するだけあって、甘くて、香りもよい。シャキシャキとした食感もしっかりと楽しめる。

 

お試しで買ったものはすぐに食べ終え、それならばと箱で取り寄せた。

あっという間に食べ終えてしまい、なんだか惜しい気持ちで今、このブログを書いている。

まだまだ収穫されているようなので、もう一度、箱で取り寄せてみるか、非常に悩んでいる。

 

それにしても、美味しかった。

長野県のりんご三兄弟と呼ばれるだけある、堂々たる、安定した美味しさ。

 

もしかしたら、保管方法によっては柔らかくやるのも早いかもしれないと最後の一口を食べながら思っていた。

ちょっとだけ、柔らかくなっているような気がする。

 

冷蔵庫に保管して、早めに食べることを忘れないように記録しておこう。