盛福たらんと祈るだけ

美味しいものをつらつらと。アイコンは借り物です。

かわいい名前の大きな華宝

華宝という品種のりんごを食べた。

 

甘くて、歯触りがよくて、美味しい。リンゴジュースよりも甘みが強く、酸味はうっすら。

非常に美味しい。名前がかわいい。

 

大玉で、つやつやと綺麗な甘いりんごだ。

切っても大きいので、一切れ手にとって、食べきれるかなと心配になるけれど、平気だった。

シャクシャクと食べすすめて、満足しながら、もう食べちゃったと笑顔になれる。甘いりんご。

食べ終えて、また食べたいとやみつきになった。

 

栽培している農家が少なく、なかなか出会えない品種だが、甘いりんごが好きならば、おすすめできる。ぜひ、また食べたい。

 

数日間、涼しくなり、寒暖差アレルギーが出るかもしれないと警戒をしていた。

今、アレルギー症状は心なしか穏やかである。

暑い夏からせっせとりんごを食べているが、思わぬ副産物で、アレルギーに多少、効いているのだろうか。

 

このまま、穏やかに美味しく、りんごが食べられたら嬉しい。

今年の冬は過酷と聞いたが、健康に乗り越えたいものだ。